『アンデスの歌うねずみ』"デクー"をあなたも飼ってみませんか?毎日が癒しの日々間違いナシ♪
2013年09月03日 (火) | 編集 |
ちよっと今回は、デグーのお話から離れて、
前回のキャンプのお話に戻ります(^^

前回キャンプをしていて、ちょっと不便に思ったのは、

夜中に時間が解らない!!

なんです...まあスマホで見れば良いのですが、
ガラケーと違って、一晩電源入れておこう物なら、すぐに電池がきれてしまうし、
充電するにしても、キャンプで連泊すると予備バッテリーでは、
電池がまかないきれないので、夜中は電源を切って節約...
時間が知りたい時だけ起動し直す、みたいな感じで、
めんどくさくて仕方ありません。

キャンプ中、夜中は真っ暗なので、懐中電灯は必須ですが、
マグライトタイプの物は、明るいのですが重くて不便です。
今回はLED LENSER(レッドレンザー) P7 OPT-8407を持参しましたが
気軽に使うという感じではありません、正直キャンプの寝床では使いづらくて
仕方ありません。

LED LENSER(レッドレンザー) P7 OPT-8407 [日本正規品]

新品価格
¥3,736から
(2013/9/2 08:21時点)


ここら辺の用途を一気に満たしてくれるアイテムは
ない物かと 色々と捜してみました。 

最初は、電波時計だし、セイコーだしという事で、こちらを
チョイスしてみました。

セイコークロック 電波デジタル目ざまし時計 電波時計 懐中電灯(LED) 防災クロック プラスチック枠(白) SQ765W

新品価格
¥2,618から
(2013/9/2 08:25時点)


ですが、通常用途が、どうも時計中心って感じで、
部屋に置いておいて、いざという時に使うという感じが、どうしても強く、
アウトドアって感じではないのです。
なんか違うんですよね..ボディも結構大きいし、ちょっと握りづらい。 
普段 外で持ち歩いていると、どうみてもギャグにしかならない
...うーん(^^;)

セイコー 
▲電池のサイズもバラバラで調達時不便ですよね..(^_^;)

で...だめじゃんって事で、再度他の製品をチョイス!
MADE IN CHINAなのは、正直ちょっと引っかかったのですが
下の製品を注文してみました。
取り扱いは、新潟の三条市の会社みたいです。

ファシール クロックラジオライト(世界時計) FC-1

新品価格
¥2,420から
(2013/9/2 08:55時点)

さすがアマゾンさん、朝注文したら夕方には到着しました(๑´∀`๑)

本体 
▲電波時計ではないのですが、使い勝手が実に良い....(^^
時計や温度表示、通常アラームや目覚ましラジオもできるという優れもの。
ただ、欲を言うなら、ラジオ用のイヤホンジャックも欲しかったかな?
ブルトゥースで、とばせれば言う事無し...この値段じゃ無理か(^^;)

光量比較 
▲LEDライトの光量は、セイコーの物には及ばないにせよ、
必要十分といった感じでじつに実用的です。
ライトのスイッチもセイコーのスライド式に比べ、プッシュのロック式なので
非情に使いやすい。
世界時計って言うのは....正直要らないかな(笑

ライトランタン 
▲こんな感じで縦に立てて、ランタンにも出来ます、便利ですね♪

本体1マイク 
▲ラジオのスピーカーはサイドに付いています。
音質は悪くありません、よく聞こえます。
デザインも個人的には◎、握りやすいので非情に使いやすい感じです。

 本体2足
▲ラジオのアンテナを伸ばすと、本体が不安定になるので、足を縦に移動する事で
アンテナを伸ばしたまま固定できます。
小技が効いていて、良く考えられていますね(^^


本体3電池 
▲電池は単4電池が4本です。
セイコーと違って、種類を統一していてくれるのは、出先では
非情にありがたいです。
ストラップも付いていますので持ち歩きやすいですね(^^


必要な方には、とても便利な、必要のない方は全く必要のない
製品かもしれませんが、あるとなかなか便利で楽しいアイテムです。
お安いですし1ついかがです?



クリックしてくれると嬉しいな♪
■ポチって下さると管理人が小躍りしながら涙して喜びます(o^^o)


■ランキングに参加しています。応援して下さいね♪

line_001.gif 




テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック