『アンデスの歌うねずみ』"デクー"をあなたも飼ってみませんか?毎日が癒しの日々間違いナシ♪
2016年07月25日 (月) | 編集 |
【色々気になるデグーアイテムが一杯】

こんにちわHIROです。
記事を毎回書く度に、気候の話になってしまいますが、
日が差すと暑すぎて、曇りが続くと晩秋のように気候になって
肌寒いですし、本当に体調管理が難しいです。
調子よくないのか、日中はデグーさん達も、
だらだらと寝転んでばかりいます。

チーちゃんDegu2  

少し時間が取れたので、久々に夜中に昆虫採集に出かけたのですが、
街灯にも羽虫も飛んでないし、ゲンゴロウも、カナブンもいません。
標高の高いところは、ほとんど壊滅状態(笑)
かろうじて、平地の暖かい地域でノコギリクワガタオスメスをペアで
ゲットできました...しかし発育状況が悪いようでオスの
ハサミが小さいです^^;

ノコギリクワガタ

これはカブトムシでも一緒ですが、栄養状態が悪かったりして
発育が悪いと、ハサミや角が小さくなります。
以前何度か試した事があったのですが、角やハサミの小さいクワガタやカブトムシ
から産まれた幼虫を、栄養たっぷりの腐葉土や朽ち木で育てると
立派なハサミや角を持った成虫に育ちます。
子供の頃は、良くわからず、こういう種類なのかな?
...なんて思っていたのですが、どうも違うようです(^^ゞ

玉虫
▲タマムシも久々に見ました(^_^)v

さて、今回は、デグーさんの気になるアイテムを少しご紹介♪

まだHIROも手に入れていないのですが、
チャームさんで面白いものを見つけましたので、
みなさんにも、ちょっとご紹介してみようと思います。

それがこの、天然素材の吊り下げステージです。

デグー栗の木ステージ

天然素材の吊り下げステージ 国産くりの木 かじっても安心 かじり木 乾燥くりの木 ハンドメイド 関東当日便



ねっ? なんか良さそうでしょ?
特に前回購入した、4階建て大型ケージには
ピッタリ合いそうです。
天然木なので、囓って食べても大丈夫ですし、
HIROにはとっても魅力的に写りました(*^-^*)

支柱が一本の物もあります

デグー栗の木ステージ2

天然素材の吊り下げステージツリー 国産くりの木 かじっても安心 かじり木 乾燥くりの木 ハンドメイド 関東当日便


皆さんが広めのケージを購入して、先ず考えるのは、
スペースの有効活用だと思います。

ただ、扉やステージの位置の関係からなかなか上手にレイアウト出来ないと
いう事も多いと思います。
そして一番活用したくても活用出来ないのが、このステージの
設置できるスペースでは無いでしょうか?
HIRO宅では、くりぬきトンネルを加工して、このスペースを有効活用
してきましたが、それでも結構ケージの中腹に活用出来ないもったいないスペースが
出来てしまって、何とかならない物かし、以前から色々考えていたのですが、
このアイテムを見た時「これだ!」...と思ってしまいました(^^

この種のステージにしては、やや値段が高いのですが、
デグーが囓ってしまった木を食べてしまう事も確認出来ていますので、
極力自然な物の方が良いに決まっています。
自分で安全な自然木を調達するのはかなり大変ですので、
こういうアイテムは、非常にありがたいと思います。

こんな感じのL型の面白いステージもあります。
ウンチも飛び散らないし、かじり木にもなるので、なかなか
良いアイデアですし、ケージの中がちょっとオシャレに見えると思います。

デグー栗の木ステージ3

天然素材の置き型ステージ 国産くりの木 かじっても安心 かじり木 乾燥くりの木 ハンドメイド 関東当日便

やっぱりデグーさんには自然木が似合いますね♪
HIROも、お財布と相談しながら、近いうちに導入して見ようと思います♪

広いスペースのケージのレイアウトを
上手に活用してみたいな...と、
思っている飼い主さんがいらっしゃいましたら、
オシャレな自然木アイテムを、ちょっと試してみませんか?


【Degu と全く関係ないんだけど..これ面白そう~ちょっと欲しいですね♪】

サンコー USB電動静音うちわ USBJPCL2



クリックしてくれると嬉しいな♪
▲画像クリックで応援して下さると管理人HIROが涙して喜びます(o^^o)


■ランキングに参加しています。応援して下さいね♪


line_001.gif

【他の自然木シリーズ】

天然素材のステージ 国産くりの木 かじっても安心 かじり木 乾燥くりの木 ハンドメイド 関東当日便


天然素材のコーナーステージ 国産くりの木 かじっても安心 乾燥くりの木 かじり木 ハンドメイド【HLS_DU】 関東当日便


天然素材のハンモック 国産ももの木 かじり木 おもちゃ ハンドメイド 関東当日便


テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック