『アンデスの歌うねずみ』"デクー"をあなたも飼ってみませんか?毎日が癒しの日々間違いナシ♪
2016年02月10日 (水) | 編集 |
【早々届いたHOEIハートフルキャリー】

こんにちわHIROです。
前回お約束していたとおり、「HOEI ハートフルキャリー」が届きましたので、
今回は、そのレビューをしてみたいと思います。
快適ロングハウスの時は、在庫切れで待たされたので、
こんなにすぐ届くと、嬉しさ倍増ですね~(^^ゞ

今回はハートフルキャリーと、専用のカバー おやすみカバータイプF
を同時購入しました。
外に持ち出す時に、キャリーむき出しだと、人目にも触れますし、
日差しや、風や音などで、デグーが緊張しますので、それを緩和するために
バックなどに入れての移動が多いのですが、このカバーを被せれば
ケージのままの移動が容易になりますので、とても便利です(゚_゚)
まあ、うちのチーちゃんの場合は、人慣れしてますので、
電車の中でもくつろぎっぱなしなんですが..(笑)

届いた包みは...めちゃくちゃ小さいです(゚_゚)
こんな大きさで、キャリーが中に入っているのかな?
...と、ちょっと不安になった位です。

ハートフルキャリー1

箱を開けてみると、コンパクトに収納されていますが
間違いなくキャリーのようです。
コンパクトではありますが、重さがズシッときます(゚_゚)

ハートフルキャリー2

快適ロングハウス同様、アルミのステーにケージ網を固定して、
組み立てていくタイプの様です。
一本一本の格子はとても太くて頑丈に出来ているので、
歪むようなことは滅多に無いでしょう。
とても剛性のある作りです(^^ゞ

ハートフルキャリー3

正直もう少し大きいかな?
..と思っていたのですが、予想に反して意外とコンパクトな
キャリーで、持ち運びもしやすいです。

ハートフルキャリー4

ハートフルキャリー6

組み立て方は、快適ロングハウスと同じなので迷う事無くサクサクっと、
簡単に終わりました。
造りも美しく、コーナーのカーブやアルミのステー(サッシ)が、
非常に高級感があって良い感じです♪
全体的にがっちりしていて、凄くしっかりした作りになっているのを
感じます..本当に素敵ですよ~(o^^o)

ハートフルキャリー10 ハートフルキャリー5
▲餌入れが付属しますが、デグー移動には多分使わないと思います。

次に、ケージの各々の扉について、詳しく確認していく事にします....
前面には、小さな上下スライド式の扉が付いていて、不用意に開かない様に
金具のロックが付いています。
この扉は、中の生体を取り出すと言うより、餌の出し入れ専用扉という感じです。
勿論、餌入れを外せば、移動中のデグーとのコミュニケーション用の扉として、
重宝しそうです..扉が小さいので脱走される事もありません。

裏には大きな扉が付いていて、手前に引き出す形で開く事が出来ます。
こちらも不用意に、扉が開かない様に、ロックが付いていますので、
ロックを上に上げて解除してから、扉を手前に開きます。

ハートフルキャリー7 ハートフルキャリー8
 ▲ロック解除                    ▲手前に開く 
ハートフルキャリー9
▲手前に開くとこんな感じになります。

ではここで、デグーさんが中に入るとどんな感じになるか、
「チーちゃん」に実際に中に入って頂きます!(^^)!


ハートフルキャリー11

ハートフルキャリー12

大きくなく小さくなく、デグーには丁度良いサイズです♪
高級感漂う素敵な雰囲気が、個人的には凄く気に入りました(*^-^*)

ハートフルキャリー13

専用のカバー おやすみカバータイプFを付けてみましたが、
さすが純正品、ぴったりです...取っ手を外に出す穴もちゃんと空いていますし、
前面だけ写真の様に開く事が出来て凄く便利です。


《総評》------------------------------

特に弱点も見つからず、不満の全くない本当に作りの美しい携帯キャリーです。
さすがHOEIさんですね♪
快適ロングハウスは、格子の弱さを感じましたが、このケージは
太くてがっちりしていて、非常に強度があるので安心感があります。

2つの小さい扉は、あまり使い道が無いので、デグー用途では
要らない気もしますが、元々小鳥さん用なので仕方ありません(^^ゞ
大人のデグー2匹位までの移動なら、全く問題なく快適に使えると思います。
付属の金属スノコを外して、牧草を敷き詰められますし、
扉にも、しっかりロックがかかるので、とても安心感があります。

ハートフルキャリー14

個人的には、今まで買った携帯キャリーの中では
一番の満足度です。予算があったら是非検討してみて下さい、
HIROの一番のお勧めです♪


クリックしてくれると嬉しいな♪
▲画像クリックで応援して下さると管理人HIROが涙して喜びます(o^^o)


■ランキングに参加しています。応援して下さいね♪


line_001.gif

テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
はじめまして、掃除の避難用にもブログを拝見してこちらを検討しようと思っているのですがサイレントメタル25はこちらに入れることは、可能ですか??
2017/04/25(Tue) 00:38 | URL  |  #-[ 編集]
こんにちわ。
結論から言うと無理です。

携帯用キャリーだとお考え下さい。
移動用、お掃除時の退避用として
活用される方が良いと思います。
2017/05/12(Fri) 04:39 | URL  | HIRO(管理人) #ekmfNHfQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック