『アンデスの歌うねずみ』"デクー"をあなたも飼ってみませんか?毎日が癒しの日々間違いナシ♪
2015年12月02日 (水) | 編集 |
【オイルヒーターを上手に活用♪】

こんにちわHIROです。
いよいよ12月....
冬本番と言う感じで、本格的に冷え込んできましたね~(^^;)

寒いと言うより、痛いレベルまで冷えてまいりましたので、
面倒くさがりのわたしも、この寒さに屈して本格的な
冬支度をするために、暖房機を押し入れから引っ張り
出してきました(笑)

さっちゃん
▲だいぶ大人の毛になってきた"さっちゃん"

先日までエアコンの暖房で凌いでいましたが、
さすがに役に立たなくなってきましたので、
暖房能力の低いエアコンは完全にお休み....
引っ張り出してきた、オイルヒーターの暖房に切り替えました♪

以前買った山善のオイルヒーターDO-TL124(W) は、
お値段もお手頃で、簡単なオンオフデジタルタイマーも付いていて、
非常に快適に活用させて頂いています。
このオイルヒーターを調べてみたら、大きなモデルチェンジは
無い様ですね。
それだけロングセラーの人気商品という事なのかもしれません。

山善 オイルヒーター

多少難があるとすれば、やや表面温度が高くなる傾向になるので、
火傷はしないにせよ、少し対策をしたい場面が出てくる所でしょうか?
そういう訳で、デグーのためにも、何かガードが欲しいところです。

きちんと対策をしてある、デロンギの高級なヒーターはと違って、
完璧に対応するのは、コスト的に多少無理があるのかもしれません。

さっちゃん&そらちゃんDegu
▲最近は母親ほったらかしで飼い主にベタベタでございます♪

で、色々探していたら良い物を見つけました。
それがこの、オイルヒーターカバーです。
今までデロンギのオイルヒーターなど限られた製品の
オプションにしか無かった、タオル干しのハンガーもも付いているし、
これはなかなか良さそうです♪

各メーカーも、色々アイデアを絞って、こういう便利な製品を
お手頃価格でリリースして頂ける事は、本当に嬉しい限りですね♪

オイルヒーターカバー

GREEN LIFE グリーンライフ 【オイルヒーター専用オイルヒーターガード】OHG-46MP(ホワイト)[OHG46MP]



オイルヒーターは、お部屋が暖まるまで
少し時間がかかるので、気の短い方には、
あまり評判は良くないようですが、
一度このホンワリりとした空間を味わってしまうと
埃を巻き上げる、他の暖房機を使う気は
起きなくなってしまいます(^^

上手く使いこなすには、最初は最高レベルで加温して、
部屋が暖まった後、出力を抑え気味にセットすると、
非常に効率よく、オイルヒーターを活用出来るようです。
手動でこういうことをするのが面倒な方はやはり、
デロンギのオイルヒーターだと、思います。
ちょっと高級すぎて、私には手が出ませんが、
予算のある方はこちらをお勧めします(^^ゞ

【お取り寄せ品】デロンギ マルチダイナミックヒーター ピュアホワイト マットブラック MDH09BK メーカー欠品中の場合、お時間かかることがございます。


Degu チーちゃん こちょこちょ2

おかげさまで、チーちゃんの目やにも完治して、
今はごらんの様に、オイルヒーターの前でくつろぎまくっています~
快適なケージを独り占めなので、超ご機嫌なようですね♪

Degu チーちゃん こちょこちょ

チーちゃんを心配して、皆様から沢山の
"応援&ご心配メール"を頂きました♪
皆様のお心遣いに心から感謝いたします。
ほんとうに家の子達は、皆様に愛されて、幸せ者です♪
今年もあと僅かですが、最後までよろしくお願い
いたしますね~(^^ゞ


クリックしてくれると嬉しいな♪
▲画像クリックで応援して下さると管理人HIROが涙して喜びます(o^^o)


■ランキングに参加しています。応援して下さいね♪


line_001.gif


テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック