『アンデスの歌うねずみ』"デクー"をあなたも飼ってみませんか?毎日が癒しの日々間違いナシ♪
2015年10月22日 (木) | 編集 |
【暖突をサーモスタットで管理♪】

こんにちわHIROです。
お天気の良い日が続いていますね~♪
デグーを膝に乗せたまま、窓際でうたた寝をしてしまう
私だったりしますが、みなさんどうお過ごしでしょうか?

Degu 親子

さて先日、パネルヒーターの暖突(だんとつ)を導入いたしましたが、
出力がありすぎて、温度管理をきちんとしないと、
電源入れっぱなしで活用するのは、ちょっと難しそうです。

そこで、サーモスタットを購入する事にしました♪

アサヒさんのサーモスタットを今まで使っていたのですが、
春先にデグーさん達に、ボロボロにされてしまい、
買い換えを考えていたので、ちょうど良かったです(^^ゞ

同じ物でも良かったのですが、せっかくですので、
他のメーカーの物を、取り寄せてみる事にしました。

今回は、値段もお安いのでマルカン ミニマルサーモ HD-1
チョイスしてみました。
中華製品...なのがちょっと不安ですが、値段につられました(笑)
マルカンさんの製品なので多分大丈夫でしょう(^^ゞ

サーモ1

マルカン ミニマルサーモ HD-1 《保温器具とつないで温度コントロール》【寒さ対策 冬 保温 ヒーター】



スタンダードなサーモで、特に特徴の無い製品ですが、
シンプルで使いやすいです。
色もオレンジで、なんか暖かく感じますね(笑)
合計で310Wまで、の機材に対応できますので、タップで
3つくらいはヒーターを接続できそうです。

サーモ本体

便利なのは下の写真のようにセンサーに、ケージに取り付けるための
金属のクリップが付属している事です。
最初は吸盤が付いているのですが、外してこちらに付け替えた方が
デグーのケージ用としては使いやすいと思います。
ちょっとした付属品ですが、非常に便利に感じました(^^ゞ

センサー
▲セットできる場所の幅が広がって重宝します♪

使ってみた精度の感想ですが、アサヒさんと同等レベルだと思います。
特に問題はありません。
このタイプのサーモは、実温度との落差がある...との情報もありますが、
センサーの配置をきちんとすれば、かなり正確に動きます。

デジタル温湿度計などを使って、ケージ内の温度と旨く連動する場所を見つけて
設置する事が大切になりますね。
どんな道具も、使い方次第という事なのでしょう(^^

シンプルで使いやすいサーモスタットが欲しい方には
お勧めできるサーモスタットだと思います(^^ゞ

デグー赤ちゃん
▲里親様すべて決まりました~ありがとうございました(^^ゞ


【新商品/デグーにぴったりの25センチサイズ】-----------

[三晃商会]デグー・シマリス・ハリネズミに!サイレントホイール25

---------------------------------


クリックしてくれると嬉しいな♪
▲画像クリックで応援して下さると管理人HIROが涙して喜びます(o^^o)


■ランキングに参加しています。応援して下さいね♪


line_001.gif
【新商品/デグーの隠れ家に】

三晃商会 テラコッタトンネル M 《素焼き製ハウス》【モモンガ はりねずみ モルモット リス ハウス 隠れ家】


テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
こんばんは、デグーちゃんの里子についてm(_ _)m
去年?のデグーの里子ちゃん達を見て、もしかしたら定期的に里子に出しているのかな、と思い連絡させていただきました。
もしまたデグーちゃんを里子に出すようなら、覚えていてくだされば嬉しいです。
2015/10/23(Fri) 21:38 | URL  | さらお #ze7K1Cj6[ 編集]
すいませんm(_ _)m譲って下さる方が見つかりました
勝手に考えて勝手に決めてしまい本当に申し訳ありませんm(_ _)m
近くで、譲って下さる方が見つかりました。いつも記事を参考にしていました。これからも読ませていただきますm(_ _)m
2015/10/24(Sat) 22:39 | URL  | さらお #InwDpKCU[ 編集]
さらお 様
さらお さんこんにちわ(^^

お返事書こうと思ったら、既に良い子との
ご縁があったようで良かったですね。
可愛がってあげて下さい。

我が家は繁殖させるのは、
多分、今回が最後になると思います。
繁殖は、デグー達のお世話が結構大変ですので、
インターバルをおかないと、私も身が持ちません(笑)

1匹だけ女の子を残しますので、新家族を交えた
楽しい記事を、沢山皆さんにお届けできればと
思っています。

これからもよろしくお願いしますね(^^)



> 勝手に考えて勝手に決めてしまい本当に申し訳ありませんm(_ _)m
> 近くで、譲って下さる方が見つかりました。いつも記事を参考にしていました。
これからも読ませていただきますm(_ _)m
2015/10/25(Sun) 09:05 | URL  | HIRO #-[ 編集]
はじめまして
HIRO様
はじめまして
いいだまと申します。いつも楽しく参考にさせて頂いてます。
先月からデグーさんと共に生活しております。今後も参考にさせて頂きたくお願い致します。
2015/10/27(Tue) 13:00 | URL  | いいだま #be3FNRow[ 編集]
いいだま様
いいだま 様

こちらこそよろしくお願いします。
まだまだ、これからだと思いますが、
デグーさんの魅力を満喫して下さいね♪
Degu は本当に人なつこくて可愛いですよ(^^)
2015/10/27(Tue) 14:21 | URL  | HIRO #NXIuvTEc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック