『アンデスの歌うねずみ』"デクー"をあなたも飼ってみませんか?毎日が癒しの日々間違いナシ♪
2015年10月15日 (木) | 編集 |
【お手入れ用の洗剤は希釈タイプの安全な物を活用する】

こんにちわHIROです。
早い物で、"おせち"や"クリスマスケーキ"やらの、
予約チラシが目に付く季節になりましたね。
こういうのみていると、今年もあと僅かなんだな~と、
実感させられてしまいます。
年の瀬に向けてという訳ではありませんが、
今日はデグー飼育に不可欠なお掃除について、
お話をしていきたいと思います。

デグー赤ちゃん3

デグーのお掃除用品で欠かせないのが、
GEXさんのうさぴかうさぴかです。
尿で固まったトレー内の、白い尿石をきれいに取り去ってくれる
優れ物である事は皆さんご存じだと思います。

ジェックス うさピカ毎日のお掃除用300ml

ジェックス うさピカ頑固な尿石に180ml


消臭ボトル

ですが、容量の割にはお値段が高く、ランニングコストに
頭を悩ませている飼い主さんも、沢山いらっしゃると思いますので、

今回は、HIROお勧めの生体に優しい、
お得なお掃除洗剤をご紹介いたします(^^ゞ


ご紹介するのは、"シンプルグリーン"
という洗剤~♪


ブログの広告で何回かご紹介はしていますが、実際どういう感じの物なのか
説明した事が無かったので、説明させて頂きますね。

MURATEC-KDS/ムラテックKDS 環境洗剤シンプルグリーン SGN-4L 4L詰替用ボトル



値段だけ見ると、そんなに安くない感じがしますが...

実はこの洗剤...
希釈して水で薄めて使うので、4リットルボトルの場合、
使い方にもよりますが、デグーの掃除だけで毎日使っても
1年以上は持ちます。


しかもお掃除全般に使えますし、用途によって
水で希釈して濃度も変えられます。
使っていても、べたつく事もほとんどありません。

洗面器の中で希釈液を作ってハンモックなどを付け洗い..
なんて使い方も出来る万能洗剤です。
油分の分解に強いので、枕カバーなどのつけ置き洗い
なんかにも効果抜群で、本当に綺麗になります♪

【シンプルグリーン広告】-------------------------

シンプルグリーン  
私も実際に使っていて、飼育用品のお手入れ全般に、
とても重宝していますので、皆さんにも活用して頂けたらと、
思います(^^ゞ


そらちゃん2
▲やっと男の子の行き先が決まりました~あと女の子3匹です♪

クリックしてくれると嬉しいな♪
▲画像クリックで応援して下さると管理人HIROが涙して喜びます(o^^o)


■ランキングに参加しています。応援して下さいね♪


line_001.gif
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック