『アンデスの歌うねずみ』"デクー"をあなたも飼ってみませんか?毎日が癒しの日々間違いナシ♪
2015年09月10日 (木) | 編集 |
【PCも一新してデグー記事再始動~♪】

こんにちわHIROです。
随分と間を開けてしまいましたが、皆様お元気だったでしょうか?
私もデグーさんも、相変わらず元気いっぱいなのですが、
最近、記事がなかなか書けずにいました。
生来、文章を書くのが大好きな自分にとって、かなりのストレス
な日々が続いていましたが、なんで、こんなに
更新が滞っていたかと申しますと....

ズバリ...PCがぶっ壊れました (笑)

8年間大事に使っていたエプソンさんのPCだったのですが、
さすがにOSも古くて、色々な制限が出てきて不便は感じていました。
そんな状態のPC環境でしたが、ブログと写真編集さえできれば、
特に問題は無しと判断して継続使用して来たのですが...

突然のブラックアウトで..お手上げ状態に(^^;)

電源ユニット劣化による、ハードディスクとビデオボードの
損壊の様で...PC内のデータがすべて消えてしまいました。
さすがに、そろそろ寿命だったのでしょう....

HDとグラフィックボードを入れ替えれば、一時的に復旧はしたと思うのですが、
いつまで持つか解らない不安を抱えつつ、作業をするよりは...と
今回、思い切って本体を買い換えることにしました。

OSもXPからウインドウズ10...と行きたかったのですが、
使っているソフトの関係で、ウインドウズ8からのダウングレード
のウインドウズ7(32ビット)仕様にしました。
★ウインドウズ8にしたければ何時でもできる仕様です。
10への無償アップデートもできるようですが...たぶん使わ無いでしょう(笑)

NEW_PC 
▲NEWPC~ぴかぴかです♪

写真などのデータは、外付けハードに退避して使っていたおかげで
無事なのですが、皆さんから頂いたメールや、里親様から頂いた
メール添付の大切な画像が無くなってしまいました...

本当に申し訳ありません。
最近送ってきて下さった、里親様....
よろしかったら再送して頂けると大変うれしく思います(^^)

ぽん汰3 

あと、残念でおめでたいことが一つ...

我が家で飼うはずだったポン汰君なのですが、
最初お約束していて、キャンセルされた里親様が、
どうしても譲ってほしいと、再度改めても問い合わせを頂き、
根負けしてお譲りすることにしました。

ぽん汰2 ぽん汰

肩の上まで昇ってきてくれて、すごく慣れていましたので、
正直迷ったのですが...
デグーを飼うために引っ越しまでされたそうで、
その情熱に心動かされてしまいました。
そこまでして下さった方なので、きっと大切にして下さる事でしょう~(^^)

まだ、PC環境が元の状態に完全に戻っていませんが、
少しずつ記事の方頑張って行きたいと思います。

皆様これからも、応援よろしくお願いしますね~(^^)

そらちゃん爆睡 
▲うーん...男の子がいないと女の子はこうなるのかな(笑)

クリックしてくれると嬉しいな♪
▲画像クリックで応援して下さると管理人HIROが涙して喜びます(o^^o)


■ランキングに参加しています。応援して下さいね♪


line_001.gif


テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです♪
ブログの再開、とても嬉しく思います(*^^*)
お休みの理由を読んで安心しました♪
エイプリルフール生まれのテグーちゃんは、現在195グラムに成長しました!
同じ時に生まれた兄弟姉妹は、どのくらいなのでしょうか…
大きいのか?小さいのか?
どちらにしても元気一杯イタズラ真っ盛り!
食欲モリモリのよく寝る子です(笑)
飼い主の肩の上や足の間で寝ちゃいます(^_^ゞ
信頼されてきた~♪と嬉しい限りの可愛さ100倍です(笑)
これからも記事を楽しみにしています(*^▽^*)
2015/09/12(Sat) 16:44 | URL  | KA #-[ 編集]
KA様
KA様
こんにちわお久しぶりです。
デグーさんもすくすく育っているようで
お譲りしたわたしとしても非常にうれしく思います。
いたずらも多い時期だとは思いますが、
一年を過ぎると、更に落ち着いてきますので、
現状でそこまで慣れていると、今後が
本当に楽しみですね♪

体重はそのくらいで標準だと思います。
最終的には、220~230グラム位になると
思いますが、母親似だともう少し体格が
良くなるかもしれません(笑)

パソコンは、なんとか復旧したのですが、
紛失した便利ソフトが色々無くなってしまい
しばらく大変そうです....
ですが、ATOKも新バージョンになって
サクサク変換できるのは、なかなか良いですね。
タイプしていて楽しいです(^^)
これからもよろしくお願いいたします♪

2015/09/13(Sun) 12:51 | URL  | HIRO #NXIuvTEc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック