『アンデスの歌うねずみ』"デクー"をあなたも飼ってみませんか?毎日が癒しの日々間違いナシ♪
2015年07月19日 (日) | 編集 |
 【お天気になったのでデグーさん用品買いに行ってきました】

こんにちわHIROです。
台風の影響はあるものの、良い天気になりましたね。
湿度も下がり、気候も良いので、久々に趣味の自転車に乗っていると、
さすがに日中は暑いので、汗びっしょりです(^_^;)

アンカーAXNP

家に帰る頃になると、汗臭さと同時に脇の臭いも気になってきましたので、
そろそろこういう事に、気を使わないといけない
時期になってきたのを感じます。

今までは、ディーチューブという、脇の臭い対策のクリームを
使っていたのですが、丁度無くなりましたので、今回は違う物を
試してみる事にしました。
買ってみたのは、ラヴィリン フォーアンダーアームと言う物で、
ディーチューブの様に

毎日塗る必用はなく、週一の使用で済むという
仕様のようですので、ちょっと奮発して買ってみました。

薬用メンズラヴィリン フォーアンダーアーム(ワキ用)


レビューで臭いが気になるというコメントもあったので、
独特の変な臭いがするのかな?

..と、多少覚悟していたのですが、

実際買って確かめてみると、ハンドクリームの様な
臭いがするだけで、特に気にするような臭いではありませんでした。


コメントした方は、臭いに神経質な方だったのでしょうね。
週一で塗っていると、ホントに臭いは全然気にならなくなりますし、
これはなかなか良い物ですね~(๑´∀`๑)

アンダーアーム


さて今回は、ケージ関係は落ち着いたのですが、
消耗品が無くなってきましたので、色々とデグーさんの
飼育アイテムのお買い物をしてみました。

そらちゃん

▲そらちゃん(雌)は食欲旺盛で元気一杯です♪

そろそろ、ペレットも底をつきそうでしたので、
『ハーイわんこにゃんこ』さんの方でまとめ買いしました。

こちらのお店は、色々おまけを何時も付けて下さいますので、
毎回、とても楽しみに注文させて頂いています(๑´∀`๑)
前回は、少し届くのに時間がかかったのですが、

今回はすぐに届きました~ありがとうございます♪

ペレット

缶のようなものと、サンプルとタブレットサプリのサンプルが
おまけに入ってきました。
こんなにサービスして貰って良いのかしら?
でも、こういうのってちょっと嬉しいですよね♪

サプリメンタリーフード ビエント・小麦ブラン&オレガノ

サプリメンタリーフード ビエント・小麦ブラン&ビーポーレン



多分餌入れだと思うのですが、デグーさんがプリントされた
素敵な缶が、おまけで入っていました。
丁度、メディマルフード一袋が入りますので、とても便利です(^^

おまけデグーカン

あと、うさぴかの 尿石吸収トイレ砂と言うのが、近くのペットショップに
あったので、購入してみました。

何時も使っているGEXさんのトップブリーダーの消臭エコマット
と言うのが、品切れでなかったので、今回はうさぴかシリーズの
試してみます~(^^

うさぴか お買い物 

GEX うさピカ 泡でジワっとトイレ砂 ふんわり香る天然アロマミント 6L 関東当日便



材質は天然パルプでクゥエンサンと重曹が反応して尿石の原因の
カルシウムを分解吸収するという物の様です。
今日セットしたばかりなので、効果はまだ正直解りませんが、

うさぴかシリーズなので期待は大ですね(๑´∀`๑)

デグー牧草食べてる
▲赤ちゃん達は元気一杯です。牧草も食べるようになりました♪

クリックしてくれると嬉しいな♪
▲画像クリックで応援して下さると管理人HIROが涙して喜びます(o^^o)


■ランキングに参加しています。応援して下さいね♪


line_001.gif



テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
デグーのイラストが入った缶いいですね♪
自分も今日の朝注文したんで缶入ってたらいいなぁって期待してます″笑″
2015/07/19(Sun) 23:21 | URL  | つばさ #-[ 編集]
つばさ様
つばささんこんにちわ(^^

私は知らなかったのですが
フード缶プレゼントのキャンペーンを
していたようですね。
メディマルフード3袋購入で貰えるみたいです。
餌入れとして重宝しそうです(^^
2015/07/20(Mon) 07:37 | URL  | HIRO #ekmfNHfQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック