『アンデスの歌うねずみ』"デクー"をあなたも飼ってみませんか?毎日が癒しの日々間違いナシ♪
2015年01月24日 (土) | 編集 |
【デグーの赤ちゃん自力でペレットや牧草を食べ始めました】

こんにちわHIROです。
里親様の対応に追われて、ちょっと記事が滞っていましたが、
里親様が全て決まりました。

皆様、本当にありがとう御座いました~♪

最終的に確約メールを送った飼い主様にお譲りしますので、
途中でメール対応が途切れたり、申し出があっても、
ご連絡が全くなかった希望者の方は、スルーさせて頂きました。

寝る時は仲良しデグー

肝心のブルーデグーの赤ちゃん達ですが、
ご覧の通りスクスクと元気にわんぱくに育っています。
なにせ6匹もいますので賑やかで、賑やかで...毎度の事ですが
眠れません(笑
赤ちゃん達が重くなってきたので、母親も子供達をくわえて
回収してくるのも大変そうです。

デグーのカウンターパンチ
▲こんな感じで元気一杯ですよ(^^

ちょっと気を許すとすぐ脱走しちゃいますし、飼い主の顔の上を
行ったりきたりして、ビックリして飛び起きたり...
デグー伝説構築中です(笑

デグーお相撲

今回の子達は、ちょっとだけブラウンが混じった、ブルーデグーなのですが、
最終的大人になると、ブルー(グレー)になります。
アンバーのような不思議なレア色なので、個人的には凄く好きな色です。

懐デグー  ペレット頂戴

色が明るいグレーの子供よりは、ブラウンが混じった赤ちゃんの方が、
体格がしっかりしている場合が多いので、遺伝の影響で丈夫なのかも
しれませんね。

今回は、妊娠中からバージェス デグーフードのデグーフードをメインに
母親に与えてきたせいか、赤ちゃん達も、こちらのペレットを
好んで食べています...牧草も食べ始めました(๑´∀`๑)

デグー可愛い

この様子だと、予定通りに、2月頭あたりに
乳離れしそうです。
それまで魅力的な写真を一杯アップしますので、
楽しみにしていて下さいね♪

※ツイッターでフォローして頂くと、沢山の画像をご覧頂けますよ♪


クリックしてくれると嬉しいな♪
▲画像クリックで応援して下さると管理人HIROが涙して喜びます(o^^o)


■ランキングに参加しています。応援して下さいね♪


line_001.gif

テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック