『アンデスの歌うねずみ』"デクー"をあなたも飼ってみませんか?毎日が癒しの日々間違いナシ♪
2015年01月10日 (土) | 編集 |
【生後5日目にして脱走ラッシュの赤ちゃんデグー】

こんにちわHIROです。
早い物で、赤ちゃんが産まれてから、5日目を迎えました。
3日目位までは、静かにしていてくれたのですが、
そろそろ賑やかになってきました。

夜型の飼い主は、昼間は鳴き声がうるさくて、耳栓無しでは眠れません(笑
赤ちゃん達は、目を離すとすぐ巣箱の外に脱走してしまい、
飼い主と母親のそらちゃんとの共同作業で、捕獲しては巣箱に戻しています。
オス親のチーちゃんは...

相変わらず『役に立ちません』(笑

どうやらオス親は、産まれるまでの門番役は果たすようですが、
それ以降は、あまり育児には関わらないようですね。

デグーの赤ちゃん達4
▲脱走から回収したついでにワンショット撮影しました、メチャ可愛いです~(^^

巣箱の保温も十分足りているようで、母親のそらちゃんの方も、
お乳をあげる時以外は、あまり巣箱には入らず放置状態です。
巣箱自体も広いLサイズの巣箱を使っているせいか、脱走しない子達は、
巣箱の中で走り回っているのを入り口から、のぞき見る事が出来ます。

赤ちゃん達が、元気な事に安心する反面、
これから先、賑やかさに悩まされるのだろうな~と、贅沢な不安が
ちょっとだけ頭をよぎります(^^ゞ

デグーのほほん赤ちゃん3 
▲思わず頭を撫でたくなりますけど我慢してます(^^ゞ

里親様のお問い合わせも、既に何件か頂いていますが、具体的なお話は
もう少しお待ち下さいね♪

来週あたり赤ちゃんがしっかりしてきましたら、
性別を確認して画像をアップさせて頂こうと思っていますので、
楽しみにお待ち下さい(๑´∀`๑)



【シャッターチャンスを逃さないハイスピードカメラ】-------●

CASIO デジタルカメラ EXILIM EXZR850WE 1610万画素 Wi-Fi機能搭載 インターバル撮影 光学18倍ズーム EX-ZR850WE ホワイト

クリックしてくれると嬉しいな♪
▲画像クリックで応援して下さると管理人HIROが涙して喜びます(o^^o)


■ランキングに参加しています。応援して下さいね♪


line_001.gif
【高画質で使いやすいニコンの一眼カメラ】

【キャッシュバック対象】【新品】【正規品】Nikon ニコン D5300 18-55 VRII レンズキット ブラック デジタル一眼レフカメラ ムービー機能搭載 1台2役 Dムービー デジカメ【smtb-TD】


テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック