『アンデスの歌うねずみ』"デクー"をあなたも飼ってみませんか?毎日が癒しの日々間違いナシ♪
2012年12月29日 (土) | 編集 |
 みなさんこんにちわHIROです。
年末の寒い中、どうお過ごしでしょうか? 風邪など召されぬよう、ご自愛下さい♪

今年も残すところ、いよいよ2日になってしまいました。
長いようで短い一年で、色々な事がありましたが、
御縁を頂きました、全ての方々に、心から感謝です♪

ハゲ無し 
『おかげさまで、禿げていた所に毛が生えてきました(๑´∀`๑)』

昨日、今年最後であろう『チーちゃんのお買い物』に行ってきました。
日々忙しく、貧乏暇無しと言いますか、なかなかお店には
出向けないので、いつもは通販で済ます事が多いのですが、
今回は1ヶ月ぶりに、お店まで行ってきました。
たいした物を買ったわけではないのですが、 メインは底に敷く、臭い消しチップ。

レッドシダー 
▲いつもの物と銘柄の違うレッドシダーチップ。
  圧縮されていてかなりの量なので糖分持ちそうです。
 

サンシード レッドシダーチップ2000【関東当日便】

価格:980円
(2012/12/29 09:39時点)




前回レッドシダーチップがあればなぁ~と呟いていたらきちんと入荷してました。
早速使ってみましたが、やはりすごい威力です。
前回買った物よりその効果は歴然です。
ですが、前回買った再生紙のGEXのマットは オシッコを良く吸うので、
レッドシダーチップと混ぜて使う事にしました..
レッドシダーチップは吸水性は劣るので、混ぜて使うと良い感じですね。

[GEX]トップブリーダーの消臭エコマット12.5L

価格:520円
(2012/12/29 09:48時点)



お店の話に戻りますが、デグーのコーナーも 、清潔に整理されており、
専用の大きなケージまで設置されていて、素晴らしくなっていました。
もしかして、このブログを店員の方が見てらっしゃるのかな?

ケージもイージーホームシリーズが、ズラリと品揃えしてあったり
1年前とは見違えるほど、手入れの行き届いた店内に、変身していました。
いきなりだったので、写真撮れなかったのが残念です。

チンチラのバイオレットの男の子も入荷していて、その子が可愛い過ぎて、
借金してでもお迎えしたい気分でしたが、飼う場所がないので、
ため息だけついて帰ってきました 。
調整中なので30日に販売のようです、また、見に行こうかな(^^ゞ

可愛すぎます~
 いつか絶対お迎えしたいです(^^

チンチラバイオレット
 
▲画像はサイトからお借りしました。


牧草ペレット 
▲ペレットと牧草も補給~、このペレットを使い続けてますが、
 デグーも病気一つせず元気なので、文句なしです、お勧めです♪




クリックしてくれると嬉しいな♪
■ポチって下さると管理人HIROが小躍りしながら涙して喜びます(o^^o)


■ランキングに参加しています。応援して下さいね♪


line_001.gif

※『デグーと二人暮らし』全記事一覧はこちらをクリック
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
No title
レッドシダーチップいいですね!
今度見かけたらかってみたいと思います
あ!チンチラもかわいいですよね!
動物なら特に小動物ならもぅ
なんでもかいたいですwww
2012/12/29(Sat) 12:03 | URL  | yukinoko♪ #-[ 編集]
No title
yukinokoさんコメントありがとうございます。
臭いには本当に聞きますね、木の香りが心地よいです。
是非おためし下さいませ♪
ももちゃんの写真もありがとうございました。
赤ちゃん可愛いですね~(^^
一生懸命見ないように努力してましたが
欲求との葛藤が~ぁぁ(笑
2012/12/29(Sat) 12:50 | URL  | wolf_taroh 《HIRO》 #-[ 編集]
こんばんは。
チーちゃんのおはげ、すっかりよくなったようでよかったですね。^^
デグーだと大きい分、ハムと違って臭いとかに気をつけないといけないんですね。
おはげもよくなって、きれいな環境でいい年を迎えられますね。
どうぞよいお年を。
2012/12/30(Sun) 18:02 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
Re: タイトルなし
NEKOさんありがとうございます。
デグーの毛は、意外と簡単に復活するものですね、
デグーの生命力には驚かされます。
ウンチは臭わないんですが、おしっこの量が増えてきて、
ウンチとミックスされると、かなり臭うみたいです。
新入りですが来年も宜しくお願い致します。
2012/12/30(Sun) 18:52 | URL  | wolf_taroh 《HIRO》 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック