『アンデスの歌うねずみ』"デクー"をあなたも飼ってみませんか?毎日が癒しの日々間違いナシ♪
2014年05月24日 (土) | 編集 |
【品質にばらつきのあるチモシー】

こんにちわHIROです。
ここの所、デグーの赤ちゃんの可愛い写真を、ツイッターで
公開させて頂いていますが、ブログを読んで下さっている皆さんも
楽しんで頂けているでしょうか?
ご存じ無い方は、フォロー頂いて、楽しんで下さると大変嬉しく思います 。
暖かい応援メッセージも毎日の様に頂いています、本当にありがとう御座います(^^ゞ

ベビー 
▲少し手の上に載る様になりました。

前回の里親様からも写真を頂いたのですが、
既に、親と同じ位の体格ににスクスク育っている様です。
体重も親と同じ位になっているみたい...月日の流れるのは早いですね♪
M様のビスポくん
S様の『吟』君

さて今回のお話は、チモシーの品質のお話です。
私も通販で チモシーゴールド チモシーゴールドを良く購入しますが、非常に品質に
ばらつきがある事に気付きました。
国内パッケージの パスチャーチモシー パスチャーチモシー などは品質にばらつきを感じた事は、
あまり無いのですが、 チモシーゴールド チモシーゴールドなどの輸入品のチモシーは、
中身がパサパサで品質が悪かったり、逆に凄く品質が良かったりと、
なぜそういうバラツキが出るのか疑問に思っていたのですが、
業者さんに問い合わせて確認してみた所、
正規代理店と並行輸入品の、製品の管理の違いから 差が出てしまうようです。
チモシーゴールド チモシーゴールドのAPDのメーカーと直接契約をしている 販売代理店から
仕入れを行っているお店は、厳しい管理のもと、輸入、温度管理、湿度管理を
行っているようで、結果として、品質の劣化がなく状態が良いようです。

それに対して、非正規品(並行輸入・直輸入)などのものは、
牧草の知識など有さない業者様が、個人輸入などのルートで仕入れられており、
輸入時及び、輸入後の、温度管理、湿度管理などの、保存状況が徹底なされて
いない事が理由で、短期間で品質が劣化てしまう様です。
このような業者は、いろいろなコストを省いている分、安く販売している訳です。

チモシーゴールド は国内パッケージの製品と違って、
パッケージは、簡単な樹脂クリップで出し入れ口を留めてあるだけで、
密閉されていません...つまり通気を保ったままのパッケージです。
ですから余計に、管理される環境に品質が左右されるのかもしれませんね。

樹脂クリップ

その点 マペットさんは 正規代理店ですので、管理がしっかりしている
在庫から、状態の良い牧草を提供してくれます。
他のショップだと、結構当たりはずれが多いのですが、
 マペット さんから購入した牧草で、極端に外れた品物が届いた事は、
今のところありません。 正規品であるのに加えて、大変お安いので
安心して購入出来ますね(^^ゞ

ベビー1

デグー達の毎日の健康を支える大切な食事ですから、
安心で質の良い主食の牧草を、沢山与えて
あげたいです♪

クリックしてくれると嬉しいな♪
■ポチって下さると管理人HIROが小躍りしながら涙して喜びます(o^^o)


■ランキングに参加しています。応援して下さいね♪


line_001.gif

※『デグーと二人暮らし』全記事一覧はこちらをクリック


【こちらの牧草もお勧めです (激安セール)】
OXBOW オックスボウ BeneTerra オーガニックメドウヘイ425g 【OXBOW オーガニック牧草チモシー うさぎ】
OXBOW オックスボウ 
BeneTerra オーガニックメドウヘイ
425g【OXBOW オーガニック
牧草チモシーうさぎ】


テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック