『アンデスの歌うねずみ』"デクー"をあなたも飼ってみませんか?毎日が癒しの日々間違いナシ♪
2014年04月17日 (木) | 編集 |
【デグーにかかる電気代を節約するには..】

こんにちわHIROです。
空気は肌寒く感じるのですが、日中は部屋を閉め切っていると随分と
暑く感じるようになりました。
ちょっと早いかもしれませんが、日中はそろそろエアコン対策をし始めている
飼い主さんもいらっしゃると思います。
可愛いデグーさんの為とは言え、やっぱり気になりますよね電気代(^_^;)

消費税増税前に新型に買い換えた方は、賢明だと思いますが、
冬場にエアコンというのも、季節柄ピンと来なくて買い換えそびれた
方もいらっしゃるのではないかと思います。
この時期になって後悔されている方も多いのでは?
そういう方のために、エコについての記事を少し書いてみようと思いました。
私も実家に戻ってくる前に、15年くらい前の日立のエアコンから
ダイキンの物に買い換えましたが、8畳用から6畳用への買い換えでしたが
結果電気代が半分くらいになりました...消費電力が安くなったのは確かです。
最近のエアコンでは、具体的にどの位の節約になるか知りたくて
私も色々調べてみました。

電気代でのエアコンの比較のデータがありましたので記載してみます。
2013年4月の2.2kwタイプ、ハイグレードとスタンダードの比較です。
ハイグレードのパナソニックCS-X223Cが一番電気代が安いようですね。

※このデータは、1kwh当たりの電気代を22円と仮定して計算しているようです。

【ハイグレードタイプ】
エアコンの電気代高級タイプ  
 
【スタンダードタイプ】
エアコンの電気代普及タイプ

下の製品はは2014/ 1/30 発売の同タイプのパナソニック新モデル。
電気代を考えるなら。パナソニックのエアコンが、スタンダード、ハイグレード
供に、一番電気代が安いようです。
エコを考えるならやはりパナソニックのエアコンでしょうか?
私の家のエアコンは、ダイキンなので、電気代がかなり高めです。
ちょっと失敗したかなぁ~もっと調べて買えば良かったかも(^_^;)


CS-224CFR-W  6畳


CS-254CFR-W 8畳

CS-284CFR-W 10畳
あと、エアコンだけでなく他の色々家電品の消費電力確認出来る
アイテムを見つける事が出来ました。
電気代も値上げになったり、消費税も高くなったり、色々と生活していく上で
家計のやりくりが大変になってきますが、こういうアイテムを用意して
エコに取り組めば、モチベーションを下げずに、家族で協力して節約する事も
出来るのではないかと思います。

【消費電力や個別の家電品の電気代を、簡単に確認する事が出来ます】

SANWA SUPPLY ワットモニター TAP-TST8

サンワダイレクト ワットメーター付電源タップ 2P 5口 2m 検電器 消費電力計 節電対策 省エネタップ 節電タップ コンセント 700-TP1052DW


ベビー3兄弟

色々これから大変な時期になりますが、エコを実践して、
快適な環境でデグーさんと楽しく癒しの時間を過ごせるよう、
頑張ってみましょう (๑´∀`๑)

クリックしてくれると嬉しいな♪
■ポチって下さると管理人HIROが小躍りしながら涙して喜びます(o^^o)



■ランキングに参加しています。応援して下さいね♪


line_001.gif

※『デグーと二人暮らし』全記事一覧はこちらをクリック


【お勧め品/お買い得♪】

アウトレット品 GEX Top Breederの消臭剤 フレッシュシトラス 300ml 訳あり 関東当日便



テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック