『アンデスの歌うねずみ』"デクー"をあなたも飼ってみませんか?毎日が癒しの日々間違いナシ♪
2012年12月17日 (月) | 編集 |
こんにちわ。
こまめに更新すると書いた割には、久しぶりになってしまいました。
チーちゃんも小さい頃は色々ネタが多かったのですが
ある程度成長すると、特に書くネタも無くなってきて、
なんとなくズルズルと、のびのびになって仕舞いがちで...
いけないですね(笑)

■寝ぼけてるチーちゃん(^_^;)blog_import_50cb1966ae582.jpeg

チーちゃんは最初の4ヶ月位は、とくにかじり木とかにも興味がない様で
あまり巣箱やステージなどの、木のパーツを囓ったりしなかったのですが
最近になって、カジカジがエスカレートしてきました。
かじり木コーンのSサイズだと半日で
写真の様な状態になってしまいます。

blog_import_50cb196a2d625.jpeg

これじゃ、主のお財布がたまった物ではないので、
スパーやコンビニで頂いた割り箸を束ねて
かじり木の替わりにしています。
ただ、割り箸にも条件があって、あまり綺麗に加工された
割り箸はダメみたいです。
昔からある安っぽい割り箸の方が囓りやすいみたいですね(~o~)

blog_import_50cb196c6ce37.jpeg

最近は、チーちゃんの餌も大体決まってきて、
あれこれ変更する事は、なくなりました。

①主食のペレットは、デグーフォーミュラ

デグーフォーミュラー(デグーの食事) 793g【関東当日便】【RCP】

価格:1,480円
(2013/1/10 19:48時点)
感想(6件)



②おやつにデグーPLUS

デグー・プラス ダイエットメンテナンス 600g【関東当日便】【RCP】

価格:710円
(2013/1/10 19:51時点)
感想(5件)



........こんな感じです。


たまに神棚から下げたお米をあげています。(お米大好きみたいです(~o~))
未だにチモシーはあまり食べす、バミューダグラスばかり好んで食べています。
もう5ヶ月になりますが、チーちゃんの体格はあまり大きくない様な気がします。
女の子の方が大きくなるみたいですが、それにしても小柄な感じ。
もうちょっとおおきくなるのかな?

blog_import_50cb19709f5ba.jpeg
■お尻は良い感じでモリモリなんですけどね~


クリックしてくれると嬉しいな♪
■ポチって下さると管理人HIROが小躍りしながら涙して喜びます(o^^o)


■ランキングに参加しています。応援して下さいね♪


line_001.gif

※『デグーと二人暮らし』全記事一覧はこちらをクリック
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック