『アンデスの歌うねずみ』"デクー"をあなたも飼ってみませんか?毎日が癒しの日々間違いナシ♪
2013年12月14日 (土) | 編集 |
【Deguのハンモック 】

みなさんこんにちわ、HIROです。
寒さ通り越して、正直『痛い!』って感じの早朝の冷え込みには
本当に参ってしまいますね(;´_`;)
わたしは耐えきれずに、遂にホットカーペットまで購入してしまいました(^^ゞ
1畳用なのですが、上に座っているとぽかぽかして気持ちいいです。
カーペットと言っても柔らかい素材なので、椅子にかけたり、
膝掛けにしたり、色々使えて凄く便利です。
24時間1日中付けていても電気代28円と経済的です。
お勧めですよ~宜しかったらいかがですか?

節電 ごろ寝マット ホットカーペット ホットマット 節電 エコ 本体 約1畳用 電気カーペット ソファ用 省エネ 電気毛布 ブランケット 電気敷き毛布 膝掛け 電気ひざ掛け ひざかけ 

デグーたちも、昼間はメッシュステージやハンモックの上でゴロゴロしていますが 、
夕方になって冷えてくれると、巣箱に入りっぱなしです(゜_゜;)
手をさしのべると、男の子のちーちゃんは、上着の中には入って来て
くれるんですが、すぐ寝ちゃうのでつまらないです(笑
日中は、飼い主がオイルヒーター山善(YAMAZEN) オイルヒーター(1200/700/500W 3段階切替式)(温度調節機能付)(24時間入切タイマー付) ホワイト DO-TL123(W)を付けていて暖かいので、
2匹とも、お気に入りのハンモックの上で寝てばかり(笑

その、デグーのお気に入りのハンモックですが、夏頃に購入して
デグー達に使って貰っていましたが、お決まりと言いますか、
既に画像のように、ボロボロです(笑 
 
ハンモック

同じ物を買うか、違う物を買うか、随分と迷います。
どれが良いのか解らないので、いくつかデグーさんに使えそうなハンモック
ラインナップを作ってじっくり検討してみる事にしました。

【一通り見てみたのですがざっとこんな感じでしょうか?】

SANKO デニム・モック
SANKO ビッグ・モック
三晃商会 フェレット・ツインモック
SANKO デラックス・モック  
SANKO メッシュ・ハンモック★
SANKO 丸太モック M
SANKO トンネル・モック ★
三晃商会 フェレット ツインモック ウィンター  
【秋用】【冬用】もこもこスリーポケットハンモック(ピンク)【フェレット/ハンモック/寝袋】
【秋用】【冬用】まふまふサークル(花柄)(ブルー)【フェレット/ハンモック/寝袋】
【秋用】【冬用】ニャンモック・バスケットパッチワーク(ブラウン)【フェレット】
【秋用】【冬用】おやすみ ちびくまんのおうち【フェレット/ハンモック/寝袋】
お空のハンモック・星【フェレット】
レインボー フェレット用パクッとハンモック・アニマル
レインボー]フェレット用ハンモックもぐりっこフロアー
レインボー フェレット用パクッとハンモック・ブルー
レインボー フェレットのハンモックパクッとハンモックライト・グリーン
レインボー フェレット用ハンモックもこもこマカロン(グリーン)
レインボー チェッカースリーポケット ハンモック (ブラウン)
レインボー デニムのUFO オレンジ
フェレット用やわらかクロスハンモック(ブラウン)

全部記載すると、とんでもない数になるので、良さそうな物を抜き出してみました。
各社色々な工夫を凝らした物が沢山あって目移りしてしまいますね。

フェレット用となっていますが、もちろんデグー用として使っても全く問題ありません。
用品を捜す時には、デグーが知名度の低いペットである事を思い知らされます。
デグー用では、ハンモックは全く出てきませんから(笑
普通は、ハンモックと言えば、フェレットなのでしょう(^^ゞ

製品毎に吟味してみたのですが、見ていてちょっと良いな
と思ったハンモックは、こちら のタイプです。

デグーは自然界でも、土に穴を掘って生活している位ですから、
色々な所に潜り込むのが大好きです。
モソモソと、潜ったり顔をだしたりする可愛らしいデグーの姿を想像しただけで、
顔がゆるんでしまいます♪ みなさんもそうですよね(๑´∀`๑) 

レインボー チェッカースリーポケットハンモック ブラウン 関東当日便

三晃商会 フェレットツインモックウィンター 633 (ハンモック)


デグーチーちゃん2 

他にも面白そうな物を色々物色していると、ちょっと大きいのですが、
もこもこマカロン と言うのを見つけました、ネーミングもユニークで面白いです。
トンネルにはなって無いようなので、巣箱の補助みたいな役割を果たしてくれそうです。
下にパネルヒーターうさ暖を置けば電気毛布みたいになるかもしれませんね(^^ゞ
どう活用するにせよ、寒さの厳しい時の待避所にはなりそうです。
ちょっと大きいので、最低イージーホームハイメッシュイージーホームハイメッシュ位のサイズはないと、
取り付けは難しいかもしれません。

もこもこマカロン2 

レインボー もこもこマカロン グリーン 関東当日便

もこもこマカロン

あと、お遊びになってしまいますが 、ちびくまんのおうちちびくまんのおうちもなかなか楽しそうです。
複数飼いしている飼い主さんは、おしくらまんじゅう状態の、面白い光景が
たのしめるかもしれませんね。
ただ、やっぱりシンプルなものとなるとこのタイプでしょうね。

 


【▼フクロモモンガ用だと小さめなのでイージーホーム40ハイイージーホーム40ハイでも使えそうです】

ミニアニマルコーナーモック Sサイズ ブラウン

ミニアニマルコーナーモック Sサイズ 

レインボー モモンガ用ミニアニマル パクッと!ちびモック(ブラウン)



ミニアニマルハンモックSサイズ レッド/ネイビー

レインボー モモンガ用ミニアニマル パクッとちびモック(ブルー)

ミニアニマルハンモックLサイズ レッド/ネイビー


 











デグーチーちゃん 

自作されている飼い主さんも多いと思いますが、
メーカーさんが知恵を絞ってリリースされた、
ハンモックもお洒落で機能的で素晴らしい物があります。
色々と試してみるのも良いかもしれませんね♪
デグーさんのお気に入りを是非見つけてあげて下さいね♪


クリックしてくれると嬉しいな♪
■ポチって下さると管理人HIROが小躍りしながら涙して喜びます(o^^o)


■ランキングに参加しています。応援して下さいね♪


line_001.gif
※『デグーと二人暮らし』全記事一覧はこちらをクリック

テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
ハンモックだけで
こんなにも種類があるんですね(・・;)

来年の夏用に色々見て
買ってみようかな?と考えていたので
毎度のことながら参考になりましたーっ!
2013/12/16(Mon) 12:17 | URL  | えも汰♯ #-[ 編集]
えも汰様
こんにちわ、えも汰さん。
 
デグーは結構ハンモックの上は好きみたいですね。
冬場でも、お部屋が暖かい時は、ハンモックの上でスヤスヤ
寝ています。
サイズが大きい物が多いので、使えるサイズかどうか
注意が必要です。
お裁縫得意でしたら、自作してしまっても良いかも
いいかもしれません。
結局私はおなじメッシュタイプの物を買い直しました。
何故かというと...安いんですコレ(笑
2013/12/16(Mon) 14:56 | URL  | HIRO #ekmfNHfQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック