『アンデスの歌うねずみ』"デクー"をあなたも飼ってみませんか?毎日が癒しの日々間違いナシ♪
2014年04月10日 (木) | 編集 |

【天然石は1年中使える便利アイテム 】

こんにちわHIROです。
今日は前回に続き、夏の涼アイテムの天然石について書きたいと思います。
涼対策に使える天然石と言えば、大理石や御影石などですが、解らない方でも、
ホテルなんかのロビーの入り口に、使われている鏡面仕上げの石と 言えば、
ピンと来るかたも、多いのではないでしょうか?

大理石

そういった天然石の上に寝そべったことのある人は解ると思いますが、
とても、ひんやりとしていて、本当に気持ちいいですよね?

常温だとすぐ暖かくなってしまうのですが、冷房の効いた部屋などで、
良く冷やされた天然石は、程よく冷たくなってくれて、長時間
その快適さを味わう事が出来ます。
この効果を、デグーさんに応用したアイテムが、小動物用の天然石です。 
デグーは皆さんもご存じの通り、夏場の暑さには常温では耐えられないので
冷房で対応する事となりますが、この天然石は、この冷房の効果を
更に強化してくれます。
エアコンで冷えやすい場所に、ケージを設置しておくと、石が良く冷えて
特に気持ちがよいようです。  
私の所も、最初使い始めは、デグーさんの方も用途を理解していないのか、  
メッシュのハンモックテキストの上でつくろいでいることが多かったのですが 、
石の上が気持ちいい事に気付くと、天然石 の上で
四六時中ゴロゴロするようになりました。

無防備に寝ころぶデグーさんを、是非皆さんにも
堪能して欲しいです♪
本当に可愛くて癒されますよ~(๑´∀`๑)

大理石上 大理石上1
▲カメラ向けると起きあがっちゃうんですよね...(^_^;)

夏だけでなく、冬場はこの下にパネルヒーターなどを置けば、遠赤外線の出る
ホットカーペット替わりになりますので、一年中使えます。
アイテムに慣れてくると、頻繁に気持ちよく天然涼石の上で、くつろぐデグーさんを
堪能出来るようになります(^^ 

無防備に気持ちよく寝転ぶデグーさんは殺人的に可愛いです~
よろしければ、是非お試しください~♪ 

クリックしてくれると嬉しいな♪
■ポチって下さると管理人HIROが小躍りしながら涙して喜びます(o^^o)


■ランキングに参加しています。応援して下さいね♪


line_001.gif

※『デグーと二人暮らし』全記事一覧はこちらをクリック


【 お勧め大理石 】

ハムISI 150 大理石 2枚●ひんやり 冷たいクール プレート マット 100×150夏に涼感 お色もカラフルハムスター ロボロフスキー ジャンガリアン ゴールデン【RCP】

三晃商会 涼感大理石 M 509 《天然の大理石》《暑さ対策》【ウサギ、ハムスター、チンチラ用クール用品】


●ハムISI 100×200 2枚●大理石 ひんやり 冷たいクール プレート マット 100×200夏に涼感 お色もカラフルハムスター ゴールデン キンクマ モルモット リス【RCP】



テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット