『アンデスの歌うねずみ』"デクー"をあなたも飼ってみませんか?毎日が癒しの日々間違いナシ♪
2015年03月28日 (土) | 編集 |
【消臭効果がばっちりのブリーズブロンズは永久使用】

こんにちわHIROです。
日中本当に暖かく多少汗ばむ位になってきましたね。
こんなに良い天気だと、この季節でもアイスが食べたくなってしまいます♪

ミニストップのテレビでベルギーチョコプレミアムソフトのCMをご覧になった
皆さんも多いとは思いますが、ご好評につき原料の在庫が無くなって
しまいましたので、急遽先日から『あまおう苺ソフト』の販売を開始しました。
本当は4月からだったのですが、チョコ原料の在庫切れに起因する、
いきなりの本部方針変更という事で、原料の入れ替えやら広告の差し替えやらで
スタッフは大忙しです(笑

あまおうコルトン

ソフト原料
▲原料もしっかり入れ替え完了、バニラは今まで通りです(^^ゞ

撮影協力】ミニストップ木更津中里1丁目店



▲ワオポンに登録して頂くと、割引&ポイントの特典が一杯です。
 宜しければ是非ご利用下さい下さい(^^
 ・イオンカード(WAON一体型)

あまおうソフト

原料変更後、速攻で購入して食べてみましたが、イチゴの香りが
口いっぱいに広がって、本当に美味しいですよ~
是非ご賞味下さい(^^ゞ

※HIROはこれでもソフトクリームマイスターの資格を持ってたりします。
 綺麗に出来てるでしょ?


ラブラブデグー

さて、初っぱなからお話が逸れましたが、

今回は、デグーの臭いに関するお話です(๑´∀`๑)

デグーは草食なので、基本無臭なのですが、出産時や尿の臭いなどは
やはりします。

先日読者の方からも...
HIROさんはそういう臭いに対してどう対策されているのですか?
...と、お問い合わせを頂きました。

季節柄そういうお問い合わせを頂く事が多のですが、
今まではPLAZION DAS-15C-WFUJITSU GENERAL PLAZION(プラズィオン) DAS-15C-WSHARP FU-A30-W SHARPプラズマクラスター FU-A30-W での対応を
お勧めしていたのですが....

実はいま実験中のアイテムが1つあります(^^

わたしは皆さんにお勧めする前に、実物を確認したり、自分でも実際購入して
結果的に良かった物をお勧めしている様にしていますが、今回紹介する物は
やや見切り発車の情報である事は、多少ご了承頂ければと思います。

..つまり、HIROが独自に試している最中の情報です(笑

私が最近、消臭対策に注目しているのが...

『ブリーズブロンズ』という製品です。

ブリーズブロンズTシャツ2

2004年に誕生したブリーズブロンズは、分解消臭製品のトップブランドとして
有名になってきましたので、良くご存の方も多いと思います。

ブリーズブロンズは、活性炭のようにニオイを吸着するのではなく、
繊維自体に埋め込まれた分子が体臭となる成分と化学的に結合し
て繰り返し分解消臭します。
つまり、イオン化結合(中和反応)による分解消臭効果を狙っています。

繊維自体に消臭機能を埋め込まれていて、そこにニオイのモトが付着すると
即座に中和反応がおこり、におわないものへと変えてしまいます。
におわなくなった物質は洗濯によって洗い流され、繊維に埋め込まれている
消臭機能だけが残ります。

つまり、簡単に言うと、お手入れさえすればかなり長くつかえて、
しかも破れても、肌着やタオルとして使えなくなっても、
消臭効果の高い布として、徹底的に使い倒す事が出来る...という訳です。
単価は高いのですが、長く同じ物を使い続ける事が出来るという事であれば、
意外と経済的なのかもしれません。

ブリーズブロンズTシャツ
▲私は汗かきなのでTシャツを愛用しています。

《ブリーズブロンズ Vネック 紳士用》 ブラック・ホワイト M L LL 再入荷いたしました。『わきが対策 汗臭対策』の日本製 消臭下着  ベトつかず お肌にやさしい 弱酸性 P27Mar15【RCP】



今、仕事着の下にTシャツを着て試していますが、本当に臭いがしません。
下に着ていると、上に着ている仕事着の臭いも取ってしまうようですね。
最近では、手放せないアイテムになっています~♪

ここまでお話しすれば解ると思いますが、
このブリーズブロンズの布を、デグーの消臭に
使おうという訳です。


私はデグーの巣箱の底にブリーズブロンズを使ったミニタオルを入れて
試していますが、このタオルのお陰で巣箱の中はほぼ無臭です。
正直言うと、ここまで効果があるとは思いませんでしたので驚いています。
冬場のパネルヒーターの上に置いてデグーの寝床にすると。
デグー独特のわずかな体臭まで、綺麗に消えてしまいます。

定期的に無添加の洗剤や石鹸で洗ってあげるだけで、
何度も使う事が出来るので、とても経済的ですね(半永久的?)。

スヤスヤデグー

ブリーズブロンズを使い始めてから、巣箱で気持ちよさそうに
寝る事が多くなりました。
やはり臭いのストレスがないというのは、デグーにとっても
快適な事なのかもしれませんね(^^


クリックしてくれると嬉しいな♪
▲画像クリックで応援して下さると管理人HIROが涙して喜びます(o^^o)


■ランキングに参加しています。応援して下さいね♪


line_001.gif

[お勧め品&追加記事はこちらをクリック]
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット